珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同級生との電話から

鈴が峰小学校出身の山縣亮太選手が準決勝に勝ち進みました。
すごい!快挙!⇔☆★☆鈴小での壮行会の様子




ご近所で広島名産のちりめんいりこをたくさんいただきました。
当分楽しめる・・・
a0075802_22185640.jpg



~ニシナ屋珈琲直営店の夏休み~

  8月12日(日)~19日(日)
      ・牛田本店
      ・鈴が峰店
      ・古江店

  8月13日(月)~16日(木)
      ・なかまち店



生れてから広島から出て暮らしたことのないワタシ・・・
高校は広島M実高校25期です。
新制高校に移行してからの期なので戦前からあった公立高校はみな期が横並びだと思います。
ちなみに焙煎人は呉の広高校の22期なんです。

それはともかくM実高校で一年生の時同じクラスだった友人U子さんがいます。

2,3年の時の仲良しクラスメート5人組はずーっと付き合いが続いてて
今年も横浜から戻ってくる子に合わせてお盆前にプチ女子クラス会ですけれど、その子たちとは同じクラスじゃなかったからね。

今や郊外に住む優雅なシャチョー夫人ですが昔と変わらず頭の回転が速くてかなり面白い女性U子さん。

U子さんが教えてくれたんだけど、やはり一年生の時の同級生で仲良しだったテ〇ミちゃん
盆踊り大会の日16歳の仲良しグループでテ〇ミちゃんちへお泊まり会に行った・・・
そのテ〇ミちゃんがスポーツジムで倒れて急死したんだそう・・・身体にも気を配ってとても元気だったらしいのに突然死。

テ〇ミちゃんはワタシと同じ修大に入学したけど飽き足らず(そこが私と違うのよね)
翌年東京の大学に入り直して米国留学、その地で大恋愛して
玉の輿も超ドデカい玉の輿の乗って雲の上のお方になっちゃった、その時ワタシは子育て中だったし
(まあ結婚式はその当時話題になった桑名正博とアンルイスの挙式のようだったと出席した子たちが言ってました)
その後のお付き合いもなくなってたんだけど。

なんだかすごくショック!007.gif

ワタシタチの出世頭よね~とU子さんと話していたのに人生何があるかわからない。

打ち上げ花火のようにあでやかに開いて、散っちゃったんでね。

やはり人間の生き死には与えられた運命があるんですかね。









気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-08-04 22:38 | コーヒー豆・コーヒーグッズ