人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右か左か・・・

facebookで銀座で個展中のヨシオミドリさんがアップしてくださった焙煎人です。
ホントにうれしそ~
右か左か・・・_a0075802_22284178.jpg
もみじ饅頭と共に現れ
お隣の神社でヨシオミドリブレイク祈願をしてくださり
さっそうと去って行った本日の福の神。
ありがたやーヽ(;▽;)ノ  「ヨシオミドリさんのFacebookから拝借しました」
   



東京から昨夜帰ってきた焙煎人サマ
やはり暑かったそうで古江店で仕事の打ち合わせをしたらもう直帰でした。
「日がはいったみたいで疲れた~」と言ってました。

それで夕方の情報番組を見ていたんですが、
両手をくんで右親指が上になる人は左脳の理論派で、
左親指を上にする人が右脳の感性派だと解説しておられました。
シンプル素敵ライフの達人さんが!

それを使うと今大流行のお家の整理術が成功するんだって。

焙煎人もワタシも右の親指を上にする・・・ということは左脳の理論派???
うっそ~!
ワタシタチにはあてはまらないよ!ゼッタイ違う!
右か左か・・・_a0075802_2221864.gif

焙煎人は
「これは昔、流行ったじゃないか!血液型みたいなもんでそんなもんで分けらりゃせんよ~」
と軽く流していましたが

ワタシはどんなもんだか気になるのでインターネットで調べたらいろいろ載っててびっくり!
女の人のシルエットがくるくる回る映像で利き脳がわかるとか
(ワタシどちらまわりでも見えるんですけど!天才か??)
これも流行ったんですね~ぜんぜん知らなかった・・・疎いんですこういうことに。

右脳、左脳でも暦、星座、血液型、占いとか楽しみながら人生の彩にするのなら
ゆるゆる参加したいけど・・・
それ以上はね。

ということはワタシって実は左脳派?

さて、男子サッカー/スペイン戦を予選をみようかな~


気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



右か左か・・・_a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
右か左か・・・_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-07-26 22:31 | 日々の事