珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょっとむかついたもんで。

ほ~んとににくだらないことだから・・・

でも腹立たしい。

ートルコ・ギョレメの谷で月のポーズのこのお方ー
a0075802_22165729.jpg


お風呂の換気ファンについてのはなし。

我が家は洗濯するのに風呂の残り湯を使って、ふき掃除にも残り湯を使う。
(倹約家の主婦のつもりなんだけど水道代が2万ん千円?なんで?)
それはおいといて、

毎朝なぜだか必ず風呂場の換気ファンが切ってある。
犯人はゼッタイ焙煎人サマ
変なところでこまめなところがあるのよね!
いつも、歯磨くときに切るんだわ!

この前も切らないで!って頼んだのに・・・
聞いてないね。
「窓があるから、朝には切ればいいじゃん。」と焙煎人サマの考えで切るわけ。

いくら換気ファンをつけて窓も開けていても
一晩お風呂にお湯を張っりっぱなしのあたたかい風呂場はそれでなくてもカビ菌が喜ぶ環境、
朝ふたを開けて残り湯を使っている間はまたまた湯気が出るのでお湯を落とすまでは
換気ファンをつけておきたいワタシ。

今の時期はすぐカビが出てきて
しょっちゅうカビキラーとブラシで戦ってるのは焙煎人サマ知らないんだよね~

ま、お湯さえ沸かせばワタシが作る手抜き料理は作れると思ってるお方だから
(うちは毎日ククレカレーなんですか?)
家事の理解度はそんなもんだけど。

今日みたいに湿度が高くてカビがワ~っと出そうな日にも切ってある!

知らん顔してまた換気ファンつけときゃいいのかもしれないけれど、なんだかむかっとして
今日はかわいい花柄の付箋をスイッチにべたっと貼っといた。

勝手に消しちゃいけん!って。

明朝は消さずにいてくれるかな?

気持ち新たにコツコツと更新いたしますemoticon-0157-sun.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-07-13 22:21 | 日々の事