珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鈴が峰小出身ロンドン五輪日本代表の激励会に参加した。

a0075802_15292667.jpg


今朝は早々に家事を切り上げて
ロンドン五輪陸上日本代表
   山縣亮太君
                  の応援激励会に参加してきました。
朝9時からの激励会だったにも関わらず、300人くらいの地域の方が続々集まりました。
体育館は熱気むんむん003.gif

ここ数日間広島に帰り、県知事や市長を表敬訪問、修道中・高にも訪れテレビにも出ていましたが、
生まれ育った鈴が峰町のみんなにも報告しに来てくれたのですね。

お忙しい中お父さまが広島にいる間は急遽マネージャー係のように寄り添っておられるとかお聞きしました。
いい父子ですね。
a0075802_1530169.jpg

30分ほどで激励会は終了しましたがやはりマスコミ各社が取材に来ていました。

終了しても運動場でまた取材でした。
嫌な顔一つせずきちんと姿勢も正しくした受け答えをしてたのでさすがだな~と思いました。

在校生が応援団を作りエールをおくり、贈る言葉を述べ
それにこたえて山縣亮太君が心のこもった挨拶を述べていたのにおばちゃんはかなり心打たれました。
a0075802_15313280.jpg

ワタシは亮太さんはまだ小学校に入るか入らない頃しかしらないのですが
ご両親さま、特にお母さまとは面識があるのでなんとすがすがしい青年に育てられたんだろうと嬉しくなりました。
住んでいる地区の皆さんもみなさんほんとうに嬉しそうでした。

ロンドンでは8月4日に出場しますって話してましたので、応援しなくちゃね。
自分の力を出し切って来てほしいと思います。

修道学園が作った応援団扇をいただいたので、これをたたいて応援しますよ~

彼のおかげでロンドン五輪がやたら身近に感じられるのはホント不思議です024.gif



気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-07-10 15:39 | 日々の事