珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奄美の海ですって!そして清盛賛歌

元気印のスエムスメのはるちゃん、週末はちょっと用事があるから車の運転には来ない!
と言ってたと思ったら今朝
『今、奄美にいます!』ってメールが来た。
a0075802_2137251.jpg

ふ~ん、こんなにうつくしいのね。
日本の海じゃないみたいだね~

小カメを抱えての写真もね~
a0075802_21373811.jpg

これを見ると
ナツ、ナツ、ナツ、ナツ、ココナッツ、アイアイアイアイ、アイランド~って歌いましたね003.gif
いよいよ、夏本番!

ところでワタシは 遅ればせながら大河ドラマ平清盛 に嵌りつつあります。
朝方人間のへそ曲がりムスコがBSプレミアム午後6時からのを見るので一緒に見てて、
わ~見ごたえがあるわ!っと視聴中。
今夜は平治の乱、平清盛と源義朝の一騎打ちシーンがありました。

大河ドラマは昨年の「江~姫たちの戦国~」からどうも見る気がそがれてしまってたのですが
なぜか汚い画面とか面白くないとか評判はイマイチなんだけどそんなことない!
キャスティングも良くて想像力を駆使して真正面からその時代をとらえてるって感じ。

悲しいかなA新聞の視聴率ランキングではもう圏外になってしまったけれど
がっぷりと真剣に男のドラマなんですよ~ みんな見ないの?

厳島はまだ舞台として登場していないけれど、これからは広島県人はますますたのしみになります006.gif

世間の評価なんか気にせず一度ご覧になってみたはいかがでしょうか?
面白いかも!

気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-07-08 21:48 | 日々の事