珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プチーンと切れた凧じゃだめだよね。

気持ち新たに日々更新するつもりだったMY Blog・・・
またまた書かない日が続いてしまう。
a0075802_21255583.jpg

先日ある方に言われました。
ゆかりんらしい、ほわ~ンとしたブログも読むといいもんだよ。(内容がないのです、ごめんね)
書けるときに書いてね~たのしみにしてるよって。
わ、うれしい。ありがとうございます。応援してくださってありがとう。感謝です。


近況報告といいますか・・・
朝はね~!気分一新、5時半起床でバタバタせずに家事をこなしているつもりでしたが
今まで見て見ぬふりをしていた手抜き生活がやたら目につき始めてすることが山積み・・・

今までのようにここまでって見切りをつければいいものを
家でがさごそしてこそ得られる主婦?としてのひそやかでささやかな楽しみと
そちらがかなり気になる自分がいて
嵌っていますね~

ひそやかな楽しみっていうのはね~
こんど捨てることにしようといつまでも残してきたもの・・・

いつか使うと取っておいた使わない食器を思い切りよく不燃ごみに出したり
そうそう灰皿や花器もいろんなのがあったんですけれど思い切って全部捨ててしまったり

もう着ることもないのに取っておいた昔は高価だった皮のコートとかカシミヤのコートとかワンピースとか、
はたまた持たないのにワタシにとっては高い買い物で取っておいたハンドバッグ類を
エイっとゴミに出したりとか

倉庫に入っていたデイキャンプ用のバーベキューコンロ、鉄板やパイプいす、クーラーボックス・・・
昆虫採集のかごや飼育箱もエイッ


使えるかもしれないものと決別していくというのはある程度のパワ~がいる・・・つまり

かなりストレス発散になるんですもん。
病みつきになるかんじ・・・

家の収納場所は容量の半分ほど入れていると使い勝手がいいというでしょ?
いつのまにか150%の収納量。
精神的にもぱっつんぱっつんになってしまってた。

あと元気に動けるのは15年かしら?

だってね、5~6年前までは棚の上に置いていた餅つき機をひょいとおろして
パンこねの時使っていたのに今は自分ではよう降ろせんようになってしまった・・・
だんだんこれからは引き算の暮らしになっていくんですよ。ふぅ。

てなことは、ぐちっぽくなるから言わないほうがいいね。

いまがわたしの人生で荷物を減らしていくのにいちばんいい時期かしらと思っています。
最後の時は柳行李ひとつ・・・いいねぇ
(焙煎人サマはちがってて今からもどんどん増やしていくっんだって。)
明日はあそこの〇〇を整理してみようかなと思うとわくわくしてしまう。

だからと言ってブログを書かない言い訳にはならないのだけれど・・・
あはははh。

書くことはたくさんあるのにね~。

今日も広島ブログ仲間がおいでくださって素敵なものを届けてくださってて・・・
うれしいことですね。
ありがとうございました。はなちゃん!






気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-07-03 21:33 | 日々の事