珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地上20階でお茶する

ーお知らせー
明日9日夕方5時10分ごろ 広テレ、旬感テレビ派・街角中継(パルコ中継)で
椎木剛先生&焙煎人とくりきまさみさんが
平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
の広報をします。ご覧ください!



a0075802_21124043.jpg

平和大通り〇〇ビルの最上階20階に眺めのいい食堂?があるんです。お昼だけ営業みたい。
素晴らしい景観でかつ静か・・・
ビルに入りエレベーターで上がるにはにはちょっと勇気がいるけれど・・・
ここはいいかも!
自動販売機のアイスココア100円でゆっくりお話しさせていただいちゃった。

その前に作品展に行きました。
a0075802_2244967.jpg

安代さんに「ご一緒しませんか?」と お誘いをうけて
土橋のANCHORETで本日まで開催されていた
鍛冶屋・岡本友紀さんの⇔☆★☆ 
la forgerone 展 〜静寂に溺れる〜
に行ってきました。
a0075802_2254537.jpg
安代さんの写メールを借用

オサレな女性が次々とご来店。アイアンてやはり今ブームなのね。


さすがに今注目の作家さんだけあって感性がすばらしかった!
蝶のモチーフの燭台があまりに素敵だったので購入したかったのでけど
悲しいかなお財布に〇万円しか入ってないのを思い出し、ぐふっとがまん。

以前のホテルから某有名ホテルに移られたばかりのパティシエの安代さんてさすが目の付け所がおしゃれだわ。
かなりお忙しそうだけれどおヒマがあるときダサ~いめのワタシを変革するため引っ張り出してもらおうっと。

そして本日の晩御飯。
ムスコにがっつりとんかつ食べさせてやりたくって。親バカでござりまする。
  献立 とんかつデミグラスソース&ズッキーニ
      わらびの煮びたし
      胡麻油炒めからし菜の白和えなど

a0075802_2274584.jpg




広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)
第三期:5月1日(火)~5月31日(木)
      心は自由…現代書


なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了
[最終イベント]  チケット:1500円
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_20185364.jpg



ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-05-08 22:28 | 日々の事