人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京スカイツリー界隈散策

焙煎人サマと一泊二日の旅
二日目はあと一か月のオープンでテレビで何かと話題のスカイツリーが建った
墨田区界隈に行ってみようと出発しました。
ホテルから見える朝の山下公園界隈は通勤中のヒト、ワンコの散歩やマラソン人夫婦の散歩・・・
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_2264911.jpg

東京スカイツリー界隈散策_a0075802_2264432.jpg
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_2282147.jpg

電車を乗り継いで向かったところは
浅草駅
東京駅によって手荷物をコインロッカーに預けて(キーレスで、領収書がキーになるやつ)
さあ、という時東京案内の雑誌をロッカーに入れてきたのが発覚!
いつもなら
「気がつかんお前が悪い!」
「知らんわ、ワタシが持っていたんじゃないもん、ふん!」
とけんか勃発になるところですが、気が付いた場所のその前が墨田区の案内所でしたので、入りました。

ワタシは手術の後遺症で右耳が聞こえないので、賑やかなところでの聞き取りが苦手でふたりの時は焙煎人サマに任せるのですが
いつもは冗談交じりで案内のオネーサンに話してるのに真面目な顔をして聞いてる。

たまたま案内をした女性が中国女性で、日本語で一生懸命話してくれるので思わずジョークなしで聞いてたらしいのです。

英語、ハングル、中国語はどこでも掲示されていますから、中国人のガイドさんもいて当たり前ですよね。

さて、信号を渡るとスカイツリーがまっすぐそびえたっているのがみえました。
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_2283991.jpg


吾妻橋の上から写した墨田川対岸です。
スカイツリーの左側の丸い建物が墨田区役所、スカイツリー、アサヒビール本社です。
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_22101787.jpg


手前のシンボルはをイメージしたオブジェでもともと立つデザインだったのに安全性から横向きになったそう!
30年前に見たときはぶったまげましたが。

お昼時だったので、ナナパパのお江戸の恋人?偽レブ会のtsuboneさんのおいしいもの情報情報をゲットしていたのですがいかんせん田舎者夫婦でようわからない。
またまたfacebookつながりのUさん情報からアサヒビールの泡のところ屋上ビルもいいよと聞いてたので
アサヒビールビルのアワアワのところ22Fに上り、展望リストランテ ラ・ラナリータでイタリアン!
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_2214396.jpg

ビールは飲まなきゃね。
東京地ビールは濃厚でとてもおいしいビールでした。広島では飲めないのかな?
前菜  ヒヨコマメがおいしかった
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_22132564.jpg

ショートパスタ
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_2215915.jpg

デザート
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_2215331.jpg

これとワタシはカモミールティを飲みました。
お手頃価格でおどろいちゃった。

東京スカイツリー界隈散策_a0075802_22203473.jpg

食事が済むと墨田区の区役所の勝海舟の銅像の前を通り(この銅像は一緒に写真を撮ってる男性の方がいましたよ)スカイツリーに向かって歩きました。
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_2225353.jpg

スカイツリーって墨田区あげての開発プロジェクトだったんですね。
行ってみてそのすごいこと。墨田川の河畔は親水公園として改修、道路は新しく整備され、東武線の新駅スカイツリー駅まで出来ていました。
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_22254712.jpg

まだオープンしていないのに、スカイツリーの周辺は観光客がマップを片手に大勢うろうろ。
真下のベンチで撮りました。
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_22262622.jpg

たぶんここがそばで撮る時のベストポジション
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_22273736.jpg


未だ仮オープンのスカイツリー駅からまた電車に乗り
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_22285811.jpg

日本橋に行ってショッピング。

東京はやはり刺激的。人は多いし面白いものがいっぱい。
楽しく過ごした二日間でした。
  
                      おしまい。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

  
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
東京スカイツリー界隈散策_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-04-20 22:31 |