珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん

ミラクルな旅にはまず元町フレンチと横浜レンガ倉庫・フラワーガーデン

結婚記念日は横浜に行こうというかなり妻孝行な焙煎人サマのお申し出で、
一泊二日の小旅行に出かけた初老夫婦?<ヤダ~>の旅行記です。
いつも普通じゃないけれど今回の旅もミラクルの旅でした。


新幹線のぞみでお昼頃横浜に着いたワタシタチ、行くあてもなく元町あたりで昼ごはんにしようかな~と歩いていました。
a0075802_23244569.jpg
a0075802_23245155.jpg


中華街はもしかしたらこちらで一緒に夕ご飯を食べる約束をしていた妹夫婦が予約してるかもしれないと
やめて、元町の通りから少し入ったレストラン・エルエラに。ふらりとはいりました。
a0075802_23254883.jpg

二階にどうぞといわれ上がると、そこは金髪のご婦人の二人組とラテン系グループ5人とおしゃれなマダムたちが楽しそうに食事して手和やかなムード。
なんだか異空間で、お~横浜に来たわって雰囲気を味わえました。
でカジュアルランチを食べました。
前菜のフォアグラと白きのこのパテがおいしかった!
a0075802_2341248.jpg

ワタシの真鯛のナンチャラ
a0075802_23413165.jpg
焙煎人の仔牛のなんとか
a0075802_23422186.jpg
デザートは2種それぞれ
a0075802_23425772.jpg
a0075802_23431513.jpg

とコーヒー

食事を済ませて山下公園沿いのホテルに荷物を置いて、やはり仕事に追われる焙煎人サマ・・・
本店に電話している間、facebookに
「旦那サマが仕事してて、ヒマ~」と何気なくかきこんだら
Tさんって、ほんの10日前に友達になったばかりの女性が
「つい近所にいるんですよ~っ」て書き込んでくださった。

そこで終わらないのがワタシの生き方?
「もしよかったら〇〇ホテルのロビーで会いましょう」
とメッセージを送ったら
なんと
キング(神奈川県庁本庁舎)そばの職場からわざわざ「10分で行きます!」って自転車でかけつけてくださったのです。
a0075802_23494834.jpg

ちなみにクイーンはこちら横浜税関  
 
a0075802_23512827.jpg

ーこれはTさんの案内で知りましたー
近くの喫茶店でコーヒーを飲んで自己紹介すると、PTAの仕事もされ広島の被爆ピアノの演奏会を横浜でされてる活動的な方でした。
なんて素敵な出会いがあったのでしょう!

facebookもブログもしない焙煎人サマはかなりこの展開に仰天していましたが。

生まれも育ちも横浜の方なのでいろいろ教えてもらいながら山下公園から象の鼻そして赤レンガ倉庫と歩いたんです。
Tさんに説明を聞きながら遊歩道をふたりで歩く焙煎人
a0075802_23545842.jpg


彼女と別れて向かった赤レンガ倉庫の前はフラワーガーデン2012が開催されそれはもうきれいでした。
嬉しくて夢中で写真を撮りまくりました。
まだまだ続く横浜ナイト。
a0075802_2356184.jpg

a0075802_2356454.jpg

a0075802_235738.jpg
a0075802_23573952.jpg
a0075802_23574994.jpg
a0075802_23582755.jpg

a0075802_23584033.jpg

a0075802_001819.jpg
a0075802_01219.jpg

a0075802_01187.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

  
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-04-19 00:07 | 日々の事