人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見日和のはずが・・・

花見日和のはずが・・・_a0075802_23183730.jpg

居酒屋メニューですね、手羽のピリ辛


今日、広島は絶好の花見日和のはずでしたが
さくらは見頃ですが、とにかく最高気温が11度で風もありお日様もあまり出ず寒かった!
ご来店のお客さまも「寒~い!」と口々に。
だって、この時期スプリングコートとか着てるでしょ?季節感より体感でダウンコートなんかを賢く着てる方は稀ですもの。
ワタシも音楽会に行くからと春の薄手のスカートとパンプス履いて出てきたもんだから
腰から下がスースーして・・・風邪引きそ!
思わずそごうの靴下売り場で足首まである厚手のラメ入りスパッツ買ってスカートの下に穿きましたもの!

夕方5時開演、東区民センターであった小島秀夫氏指揮、弓室内合奏団第一回定期演奏会に行きました。

小さなお子さんもたくさんおいででしたがみなとても熱心に聴いて、素敵な演奏会でしたね。
開演前は後ろの男の子たちや隣に座った女の子が椅子をどんどん蹴ったり、がさがさうるさくてどうなることやらと思っていたのですが演奏が始まるとじーっと聞き入っているのです。
ワタシは心地よさにウトウトしながらですが、彼らは聴いてるの。好きなんでしょうね。

先日なかまち店にお母さまとおいでになった小学三年生の坂直ちゃんの
ハイドン ヴァイオリン協奏曲 第一番 ハ長調より第一楽章の演奏にはびっくりしました。
おとなしそうですが芯の強そうな賢そうなお嬢さんでしたが、
天才少女なんです!とお連れにいわれていましたがその通りでした。今後がとても楽しみでしょうね、音楽関係の方々。

ブランデンブルク協奏曲第3番の一部をソロで弾かれた栗栖祐佳さんの演奏も清潔感がありとても素晴らしかったと思いますし、

小島秀夫さん指揮のチャイコフスキーのフィレンツェの思い出も とても美しい演奏でうっとりしてました。

クラッシックなどまるで縁のないワタシですが、弦楽器の室内合奏団演奏会は聴きやすくワタシでも聴けるし楽しめるぞ^というのがわかって大収穫。

来年は3月17日(日)にあるそうです。ご一緒にいかがですか?

夕食は広島駅ビルの居酒屋で生ビールや焼酎を飲みながら焙煎人サマ&ちいちゃんトリオでワイワイとやりました。
花見日和のはずが・・・_a0075802_23255871.jpg

花見日和のはずが・・・_a0075802_23261974.jpg

花見日和のはずが・・・_a0075802_23264343.jpg


駅の居酒屋って何でもあるし安いしいいですね。おじさんたちが楽しんで賑わってましたよ。
だいぶ撮り忘れもあるけど三人であれこれ食べて飲んでます。

花見日和のはずが・・・_a0075802_2327952.jpg

花見日和のはずが・・・_a0075802_23273093.jpg

花見日和のはずが・・・_a0075802_23275411.jpg
花見日和のはずが・・・_a0075802_23281321.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花見日和のはずが・・・_a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
花見日和のはずが・・・_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
花見日和のはずが・・・_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-04-07 23:37 | おいしいもの