人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポジ部女子会 昼下がりの〇ナオ昼食会に参加しました。

ドリンクはマナオを注文・・・ライムのシェイクドリンク
ポジ部女子会 昼下がりの〇ナオ昼食会に参加しました。_a0075802_22584010.jpg

Facebookを始めてしばらく放っていたのですが、
ここ数か月で何がなんやらわからない段階から
いったいこれって何でしょ?という進歩(亀の歩み)があり、
Facebookにはいろんなグループがあり、精力的に活動をしているらしいということもおぼろげながらみえてきました。

さて、各方面からのお誘いもあるのですがどうしましょ?とたまたま店にシュークリームの差し入れに来た銀蔵さん(FacebookではTadaさん)に相談したところ、
広島ポジ〇ィ部 in the world (Hiroshima Positive Club in the World)というグループを紹介してもらって、はい、はいります!て申し込みました。

しばらくするとそこの女子部からランチ会のお誘いがあり、だ~れも面識ないけれど先ずは行ってみよって参加してみました。11名の参加、女子会だけれど男性も3名。

場所は立町・タイ料理のマナオっていうところ、(昨日偶然満点ママで料理されてました)
お昼過ぎのランチ会だから子育て済んだおばさんばかりだと思うでしょ?ちがうんです。

出席者はお仕事を抜け出してやってきたバリバリ働いているお若い方が中心・・・ワタシダントツ平均年齢上げてました。

ワタシの正面はお医者さん(男性)、その横はモンゴルからやってきた〇学部留学生、その隣は東欧から輸入業をしている方その隣は一昨日出張でパリから帰ってきたばかり美容サロン経営者、お隣はヨガと高級化粧品サロンの専務取締役の女性・・・

おいしいランチを食べてパワーアップしてさっと引き上げていくんですね。
おはなし上手のお医者さんが途中退席された後入れ替わりのようにスペイン舞踊の先生が来られたのですが、
広島ってとても狭いですよね、キミちゃんのおっしょさんだということが判明。

プロフィール写真はピシッと決めポーズで[あなたみたいに怠惰な生活が体の線に出てるヒトなんかと話したくないわ、オ~レ!」と厳しい感じの人かと思っていたらふんわり春風みたいな方でした。固い感じのワタシでしたがその方と話したらすっかりリラックスできて・・・

それが、ずーっとブロガーであるワタシは、Facebookの集まりでもデジカメで料理をバシバシ撮ってたのですが、ほかの方は撮らないんですよね。お話をしてる。
郷に入れば郷に従えでしょ?だから後半は撮るのもやめました。
メニュー
♡ガイヤーン(タイ風グリルチキン)
ポジ部女子会 昼下がりの〇ナオ昼食会に参加しました。_a0075802_2313770.jpg

ソムタム(青いパパイヤのサラダ)
ポジ部女子会 昼下がりの〇ナオ昼食会に参加しました。_a0075802_23121558.jpg

♡パットマクワ(茄子と豚ミンチバジル炒め)
ポジ部女子会 昼下がりの〇ナオ昼食会に参加しました。_a0075802_2313329.jpg

♡海南チキンライス
ポジ部女子会 昼下がりの〇ナオ昼食会に参加しました。_a0075802_23135221.jpg

この後もおいしいものがどんどん出てくるので楽しいのなんの!
♡ゲーンキャオワーン(グリーンカレー)
♡カオ・パッ・ガイ(鶏肉チャーハン)
♡スープ
♡カノムトゥアイ(ココナッツプリン)
♡ソフトドリンク

写真は撮らなくてとにかく会話を楽しむみなさん・・・ブロガーとはちがうんですね~!あはははは!

今度は夜にお花見会だとか!また新しい出会いの場でございました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポジ部女子会 昼下がりの〇ナオ昼食会に参加しました。_a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 
 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
ポジ部女子会 昼下がりの〇ナオ昼食会に参加しました。_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
ポジ部女子会 昼下がりの〇ナオ昼食会に参加しました。_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-13 23:18 | 日々の事