人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供それぞれ。

4月~ニシナ屋なかまち店ギャラリーで
津山在住の人形作家:谷あいさんの作品展を開催します。

ただ今企画中ですので楽しみにお待ちください。
子供それぞれ。_a0075802_22463962.jpg
子供それぞれ。_a0075802_2247474.jpg



母親はいつまでたっても子供は気がかりだけど子の巣立ちはあっさりしたもんです。

スエムスメは京都の学生時代から再び一人暮らしを始めてその後一度なかまち店に友人と来たっきり。
メールも電話もなし。
ま、全部一人でやっているんだから時間はぎりぎりだろうと思うけれど。

ワタシもメールの一通も送ればいいのに、
ムスコが
「一人になりたくて出て行ったのにメールなんかせんでもええよ。面倒くさがるんじゃない?」
というので、それもそうかな~困ったらなんか連絡してくるだろうとメールもしないまま。

今日も友人に会って
「は~ちゃん、元気でいるん?」って聞かれても、「たぶんね。」としか答えられなかった。

ここ3日焙煎人サマは東京に出張中なので
残りのメンバーで晩御飯を食べ、ムスコの仕事の話とかをちーちゃんと合いの手をいれながら聞く。
父親がいる前ではあまり話さないことなども聞けたりする。

ついこの前まで、学校のことなんか話していたと思ったのに、すっかり大人の会話になってるんだ。
当たり前だけど不思議な気がした。

嬉しくもあり、ほろ苦くもあり・・・

その昔、
私が高校生の時母の実家に泊まりに行ったとき、高校教師をしていた叔父も出張で泊まりに来ていた。
夜少し冷え込んでたので春休みだったと思う。

疲れたからと早くに休んでた叔父が風邪をひいたらいけないからと掛け布団を替えたり、毛布を出したり一階から二階へ何回も往復して世話を焼いてた。
もう40過ぎのデカいおじさんのために70すぎの小さい白髪のおばあさんがね。

可笑しくてたまらなかったけれど、きっとワタシも同じことするんだろうなと思う。





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供それぞれ。_a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 ♪3月3日(土)ひな祭コンサート 開演19:00~
         青木博彦(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
         中野洋子(チェンバロ)
         松岡美奈子(ソプラノ)終了しました
 
 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
子供それぞれ。_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
子供それぞれ。_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-06 22:50 | 日々の事