人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかまち店でオーロラ談義

お昼すぎてニシナ屋に着くと、相変わらず楽しい方々がみえてます。

ノルウェーから帰ったばかりのY井さんが自転車で登場。
お土産はLongyearbyen(1000人以上の人口を有する町の中では、世界で最も北にある町北緯78°13′)
で買ったエコバック!うれしい!
焙煎人が使うんだって!

なかまち店でオーロラ談義_a0075802_23341046.jpg

冬至の頃は24時間真っ暗で、今は少し夕方があるだけであとはずーっと夜の街。

そんなところに炭鉱があり2000人が住んでるそう。

ノルウェー地方は午後8時頃から深夜がオーロラ時間で、2日間にわたって堪能したんですって。
顔は目だけ出して防寒手袋の上にスキー手袋はめて!
写真撮るのも大変だったらしい。
グリーンのゆらゆらしたはかなげなものかと思っていたらもっと激しい動きで圧巻だって。
一度見たほうがいいですよ!ってY井さん気軽に言うけど、え~!

それでは珍しい写真なんかを見せてもらおうとデジカメを覗き込んだら、電池切れだって!や~だ。
一緒に見ていたヒゲゴジラさんとがっくり残念がると

このノルウェー一人旅はブログ旅行記を書くとY井さんが言ってたので、
期待してます。
面白いと思うな~、
まだ、な~にも見てないけれどファン一号だから絶対写真と紀行文をアップしてください。


偶然ヒゲゴジラさんもArtLib43弾 AKANE TABITO展←クリックを見に来てくださっていて、
ヒゲゴジラさんのブログに出ていたキッチンセットがすごくかわいいと話していたら
ニシナ屋にも作品展示してくださるって!
なかまち店でオーロラ談義_a0075802_2322588.jpg

高さは90センチくらいの木製手作りオリジナルキッチンセットです。
オーダーメイドですから色とかデザインはご希望されるといいみたい!

女の子はみんなほしいだろうな~
広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

なかまち店でオーロラ談義_a0075802_23531331.jpg

明日からニシナ屋の牛田本店・古江店・鈴が峰店で恒例のチラシセールが始まります。
かなりお買い得ですから、ご近所の方はおいでください。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2012年3月1日(木)~6月30日〈土)10:00~16:00 約四か月間開催される
【椎木剛前衛書展ー感謝ー】
2月29日(水)17:00~20:00は≪前夜祭≫です。ぜひ遊びにいらしてください!
< プログラム>
  
  
・邇保姫神社の故事再現―神功皇后の白羽の矢 (広島県弓道連盟のご協力をいただいています)
 ・邇保姫神社御神酒『仁保嶋』披露 (新しい御神酒をみなさまにもご試飲いただきます)
 ・邇保姫神社獅子舞 (とても貴重な文化財です)
 ・安田女子大女声合唱団『コール・ビビッド』 (心に響く歌声です)
 ・カープ侍演武 (ご存じ大人気カープ応援キャラ)
  
 だれでも参加して前夜祭をたのしめます!是非ご参加ください。

ナマ@広島アクティブリングのブログに詳しく出ていますご覧ください☆★☆

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかまち店でオーロラ談義_a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 ♪3月3日(土)ひな祭コンサート 開演19:00~
         青木博彦(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
         中野洋子(チェンバロ)
         松岡美奈子(ソプラノ)
 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
なかまち店でオーロラ談義_a0075802_2213263.jpg




ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
なかまち店でオーロラ談義_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-02-19 23:54 | 店頭日記