人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矛盾してる心もち

今日広島に帰ってきたY井さんの美し写真をあと一枚アップします。
ワタシのブログ友に見せてあげてもいいでしょ???Y井さん?
ーノルウエー・トロムソー
矛盾してる心もち_a0075802_22351145.jpg
写真をクリック

スエムスメが今日バタバタと引っ越しました。
といっても二駅離れた毎朝焙煎人が牛田店に行く道沿いにある11階建ての単身者用アパートに。

しばらくは5人家族勢揃いであ~でもないこ~でもないと暮らしていたのですが、
やはり手狭だなと彼女も感じていたのでしょう。
通勤弁当を作り、贅沢せず、せっせと貯金してすべて自分で準備してアパートを借りて出て行きました。
今日の引っ越しも、友人が車を出してくれて家族はだーれも関与せず。
友人に「お世話になります」ってあいさつしただけ。

そのあとすぐ仕事にでたワタシは今夜は片付かないから帰ってくるのかと思っていたら
「お湯も出るし、家具も組み立てたりしてるからもう帰らない」とメール・・・

まあ、あっけない、あっけない。

大学に入学して京都へ行った時と全く違う。

昨夜までは一人暮らしといってもすぐ近くだし荷物も残していくっていうし
「さびしくなんかないわ。」と思っていたのですが、ちがう。
なんか胸がキュンとしてきます。

もう大人の女性なんだから一人暮らしは当たり前だと焙煎人に偉そうに言ってたワタシのくせに
理屈なしにさびしい?恋しい?

でも、まだまだ4人と1匹で賑やかに暮らす日々は続くのですが・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2012年3月1日(木)~6月30日〈土)10:00~16:00 約四か月間開催される
【椎木剛前衛書展ー感謝ー】
2月29日(水)17:00~20:00は≪前夜祭≫です。ぜひ遊びにいらしてください!
< プログラム>
  
  
・邇保姫神社の故事再現―神功皇后の白羽の矢 (広島県弓道連盟のご協力をいただいています)
 ・邇保姫神社御神酒『仁保嶋』披露 (新しい御神酒をみなさまにもご試飲いただきます)
 ・邇保姫神社獅子舞 (とても貴重な文化財です)
 ・安田女子大女声合唱団『コール・ビビッド』 (心に響く歌声です)
 ・カープ侍演武 (ご存じ大人気カープ応援キャラ)
  
 だれでも参加して前夜祭をたのしめます!是非ご参加ください。

ナマ@広島アクティブリングのブログに詳しく出ていますご覧ください☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
矛盾してる心もち_a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 ♪3月3日(土)ひな祭コンサート 開演19:00~
         青木博彦(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
         中野洋子(チェンバロ)
         松岡美奈子(ソプラノ)
 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
矛盾してる心もち_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
矛盾してる心もち_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-02-18 22:38 | 日々の事