人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焙煎人さんちの瓦そばです。

昨夜のJIVEのライブはかなり素敵でした。
ぜひぜひ録画をごらんいただきたい。

宮島で撮影したMacoさんのCDジャケット
焙煎人さんちの瓦そばです。_a0075802_23475267.jpg

Macoさんの黄昏ビギン
上綱さんのキーボードとSHINMOさんのハーモニカでWeeping In The Rain
Macoさんの新曲、上綱さんの新曲・・・・
ラストは 時空(とき)のおくりもの

 ⇔☆★☆こちらからどうぞ



広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

夕食の瓦そばの写真をFacebookにアップしたら
なんだかみなさんがいいね!いいね!って押してくださるので調子にのって
我が家のホットプレート料理の定番『瓦そば』
フライパンでも、ふたがあれば大丈夫!
焙煎人さんちの瓦そばです。_a0075802_2355501.jpg



わがやで20年間で進化?変化?した焙煎人さんちの瓦そばを公開しちゃお!と思います。

 注)下関の方、通の方は、見ないでください。

1)茶そばは固めにゆでること。
 
2)上載せの具の牛肉はロースがいいですが、我が家では水増しにエリンギを裂いて塩コショウで炒めます。

3)薄焼き卵は少し砂糖を入れて甘みを感じたほうがいい。

4)ワカメは焙煎人の好みでいれなくてもいい

5)レモンのスライスはつけ汁に入れると風味が増すので省かない。大根おろしも

6)茶そばはぱりぱりに焼いてあったかいつけ汁につけると香ばしい。麺つゆでいいがキノコなどいれるとおいしい。

7)つけ汁にとろろのすったのを入れるとこれもおいしい。つけ汁は多目に作ったほうが安心。

こんなかんじかな?
うちの家族はネギが大好きなので山盛りですけれど・・・

簡単で豪華に見えるので、ちょっと手抜きしたいときの味方レシピです。






<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
焙煎人さんちの瓦そばです。_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
焙煎人さんちの瓦そばです。_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-02-10 23:56 | おいしいもの