人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンさんとヨンさんとクックハンへ~

今夕は、韓国の宮廷料理人の資格を持っているオーナー女性が
ほんとにおいしい手作りの韓国料理を広島の人にも食べてもらいたくて始められた
韓国料理の店
       「クックハン」 に行きました。
中電本社前だからすぐわかります。
ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_23321363.jpg

連れて行っていってくださったのは、ロンさん&ヨンさんご夫妻。
ロンさんは仕事を切り上げ勤務先の三次から車を飛ばしてきてくださったんですよ~感謝。

おしゃれな店内です。
ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_23333544.jpg

ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_23331277.jpg

ワタシたち夫婦は韓国にまだ行ったことがないので、韓国料理といえば焼肉屋さんやチゲ屋さんでしか
食べたことがなくどんなもんだか食べて見たくて、そんな話をしてるうちに
大邱市出身で、体にいい食事をとてもよく知っているヨンさんが、ここのお店は時間をかけたオーナー手作りなのだといって以前わざわざビビンバを差し入れしてくださったこともあるのです。


オーナーの女性が焙煎人に
「どこかでお目にかかったことがある気がします。」
と言われたのですが、その時はピンとこなかったみたい。

どの料理もとても優しいお味です。
 
チヂミ 外はカリッ 中はトロ~
ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_23362631.jpg

韓国風卵焼き
ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_2339173.jpg

ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_2340179.jpg

ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_23403870.jpg

ゆで豚の食べ方をオーストラリア人のロンさんがご指南中
ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_23415882.jpg

この中に丸鶏といろんな薬膳が入っている濃厚だけどくどくない
ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_23424423.jpg

石焼ビビンバ  おいしい!
ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_23442457.jpg

これ以外にも岩のりの佃煮だのキムチだのいろいろ食べました!
ビールとかマッコリだとか韓国の焼酎だとか飲みながら。

お腹がいっぱいになって、オーナーの方と話してるとなんと牛田店のお客さまでした。
それも、スタッフのYさんとはお友達らしい!

お互いどこかで会ってたんじゃなくて、うちの牛田店であってたんです!大笑い。

他にも面白いつながりが発覚、
あしたロンさんがお会いになるヒトは以前ナマ@広島アクティブリングに出演してくださった方で
またまた世間は狭いのをつくづく感じたのです。

韓国のお母さんが時間をかけて家族のために作る料理がたべてみたい方は、

中国電力真向かい、ラーメン「陽気」の左隣のビル。
営業11:30~14:00、18:00~21:00。日曜が定休。
電話082-247-1773。駐車場なし。

※COOK HAN(クックハン) 広島市中区大手町3-1-7

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
ロンさんとヨンさんとクックハンへ~_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-02-06 23:58 | おいしいもの