人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北垣内秀響さんの筝曲の写真&友人とはなしたことなど。

昨夜のナマ@広島アクティブリングの生放送で演奏してくださった
山田流宮下社秀会大師範北垣内秀響さんの写真をアップします。
北垣内秀響さんの筝曲の写真&友人とはなしたことなど。_a0075802_23223622.jpg

ワタシと同い年、未で5月生まれだそうですが、
美しく若々しくてほんとに驚きました。ナナパパ&ワタシと同い年には見えません。とほほ・・・
北垣内秀響さんの筝曲の写真&友人とはなしたことなど。_a0075802_23233149.jpg

お持ちいただいたのは13弦の箏でした。
北垣内秀響さんの筝曲の写真&友人とはなしたことなど。_a0075802_2326387.jpg

ヴィトンのケースから出てきた爪
北垣内秀響さんの筝曲の写真&友人とはなしたことなど。_a0075802_23262646.jpg

北垣内秀響さんの筝曲の写真&友人とはなしたことなど。_a0075802_23264458.jpg

高名な方だと聞き初対面でもあり、とっつきにくい方だったらどうしましょうとドキドキしてましたが
人当たりのいい、なんでも気軽にお話しできる方でした。
さすが、市会議員の奥さまは洗練されておいでだ!
ナナパパが友だちだからいろいろ質問してくれるだろうと実はワタシ事前に何の準備もしていなかったので
失礼がなかったか心配ですが…
(頼りのナナパパが雪で車が動かず30分遅刻したのです。)

こちらから演奏をお聞きください→☆★☆

録画40分過ぎに演奏が始まります。
琉球音階の筝曲「琉花」です。  
広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです


そう、節分でしたね。
子供も大きくなって、豆まきもしなくなり(スエムスメはどこやらで豆まきだ!と出て行きましたが)
恵方巻きも巻きずし一本は食べられない~と我が家では敬遠され
昔ながらに塩いわしを焼いて、煙をだし、牡蠣の土手鍋なんかで済ませた我が家の節分でした。

高校時代からの友人と先日話したのですが、
たとえば犬の散歩に行くでしょ?桜の木の固い蕾なんかを見て
「あ~、今年の桜は見られるな~、あと何回満開の桜を見て春を感じられるのかな」と、
思ったりしてせつなくなる。
青い空にスーッと白い飛行機雲が出てるのをみあげる。
「きれいだな~、この青い空から地上の子供らをみることになるんだろうか」
と、涙が出てきたりする・・・
暮れていく夕焼けを見ながら洗濯物を取り入れる時など、そろそろ人生も夕焼けあたりかしら、一度きりだからきれいだといいな~と、夕焼けに見入ったりする。


そんなくだらないことを思うのはセンチメンタル気分に浸りたい??アホな自分だけかと思っていたら
その友人も近頃頻繁に感じるっていうんです。

みんなほんとに元気なんですけれど、不思議です。
これが歳を取るっていうことなのでしょうか。






<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
北垣内秀響さんの筝曲の写真&友人とはなしたことなど。_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
北垣内秀響さんの筝曲の写真&友人とはなしたことなど。_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-02-03 23:43 | 日々の事