珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

邇保姫神社の氏子会館の様子とF岡さんがご来店!

なんとあのナナパパが行きも帰りもアッシーをしてくださって(日本中のナナパパファンの方、許してね)邇保姫神社の氏子会館でワタシも書を書きました。
あまりの筆運びの下手さに我ながらあきれましたが、参加してこそ意義がある!とね~

ワタシ用のお手本<栄>
a0075802_0205362.jpg
a0075802_0224955.jpg
a0075802_0231615.jpg

椎木先生の今夕のメールによりますと58名もの参加者があり、みなさん思い思いに好きな字を書いて帰られたようです。
a0075802_02506.jpg

たとえば、
夕方、おなかの赤ちゃんの動画映像を見せてくださったナガオカさんご夫妻は、
生まれてくる辰年生まれのお子さんの名を男女それぞれ考えてその文字を二人で書かれたんだそうです。

予定日が書展開催期間中で、拝殿天井格子に張られているどの文字か探すのも楽しみです。
生まれてくる赤ちゃんに生まれる前から素敵な贈り物をされたんですね~

a0075802_0271351.jpg

さて、なかまち店に戻り、みんなが心配していたF岡さんがなんと退院されてわざわざ焙煎人に会いに来てくださって感激の対面。
〇性リンパ腫だとか聞いていたので、春になって暖かくなったらおいでだろうな~と話していたところに
現在、一応退院しているので(治療はまだまだ続くみたいです)広島まで来てくださったのです。
4,5年前に大島にある彼の竹林にタケノコ堀に行ったのが、ある意味での原点ですからF岡さんはキーパーソン。
元気な姿を見せてくださってほんとうに嬉しかったです。
a0075802_0331848.jpg

某コンテスト金賞受賞の元祖平成吹奏楽団の団長上野さんも来られて、3月のコンサートの無料招待券をたくさんおいてくださったので、興味のある方はなかまち店に取りにおいでください。

邇保姫神社のコンサート4月15日(日)の奏者 二胡の趙栄春先生がくみちゃんと顔を見せに来てくださったり、近々ニューヨークのブロードウエーににミュージカルを見に行く京人形のようなきみちゃんもご一緒にご来店、
(チケットの問い合わせが既にあります。興味のある方はお早目に購入されたほうがいいと思います)
a0075802_035670.jpg

今日も一日たくさんの方と話し、笑いとても素晴らしい一日でした。
邇保姫神社のご縁に感謝です。

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-01-30 00:39 | 日々の事