珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NPO法人地球緑化支援グループの設立記念パーティに参加した。

a0075802_0405791.jpg

2012.2.23.に五日市駅前2丁目にオープンする
 Cafe らふぃ木のみの里
のオーナーでもある横田さんが
NPO法人地球緑化支援グループを立ち上げパーティーをするので来てほしいと連絡があり
参加しました。

植樹活動を主にアフリカで続けていこうという活動で
こつこつとつづけて行ってほしい地味だけど価値のあること。

活動に関しては植樹をその1にして環境教育、経済支援、文化交流と行っていくそうです。
夢は無限に広がり、是非かなえたいですよね。

ケニアの民族衣装がユニフォームになっている横田さん
a0075802_0415042.jpg

たくさんのごちそうがあったのに
これしか写してないカレー
a0075802_0425132.jpg


さてパーティは存じ上げない若い方ばかりかな?と思っていましたが
「もりメイト倶楽部Hiroshima」の山本恵由美さん
フリーアナウンサーの藤井尚子さん
コープハウジングの池永さん、
会社経営者、コーディネーター、画家、三味線奏者、主婦など多彩な顔ぶれの方が約30名ほど集まり
正会員やボランティアの方の手料理で和やかに時間が過ぎていきました。

この後は野暮用が済みわが家に帰りたがる焙煎人をひっ捕まえて並木通りでデート!?
a0075802_0571511.jpg

(たまには二人で歩きましょうよ、連夜よそのお姉さまやキレイどころと遊んでばかりいないでねぇ)
宮崎ご夫妻のMMに行って楽しく焙煎人は赤ワイン、ワタシは白を飲んで帰りました。
あてはこんな感じ。
a0075802_0502756.jpg

a0075802_0505815.jpg
a0075802_0513055.jpg

明日はまたまたなかまち店です。そう、午前中はお習字でした。がんばろ~

 
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-01-29 01:02 | 日々の事