人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅から帰っていの一番に食べたもの&NHKひろもり出演

その昔は、
白いご飯が大好きで、お漬物とみそ汁焼き海苔があればまず一杯
焼き魚とかお豆腐があればそれでもう一杯
という人間でしたが

今風に進化?退化?でしょうか丸一日米粒を食べなくても全然大丈夫、
トルコ旅行の時もご飯が食べたくて恋しくてということは全くありませんでした。
旅から帰っていの一番に食べたもの&NHKひろもり出演_a0075802_010585.jpg

旅から帰っていの一番に食べたもの&NHKひろもり出演_a0075802_0103582.jpg

関西空港について、なんか食べようか?って食べたのは蕎麦、ざる蕎麦でした。
焙煎人はあったかい蕎麦をたべてましたよ。

日本人ですもの、さすがにお醤油の香りが恋しくなったのかもしれませんね。

旅から帰っていの一番に食べたもの&NHKひろもり出演_a0075802_073471.jpg

焙煎人サマからの情報によりますと、
2月1日(水)11時30分からNHK広島のひろもり・ひろもりシネマで
先日、呉映画サークルのケニア映画上映会「おじいさんと草原の小学校」の事前イベントの
ケニアのコーヒーを飲む会
を取材してくださったのが放送されるそうです。

焙煎人の出演は瞬きする間に終わってるかもしれませんけど。

ケニア友好協会広島支部の大野さんからケニアの国旗をお借りして、ケニアのコーヒー事情などをお話ししたみたい。こちらから→☆★☆
焙煎人の紹介ををブログでアップしてくださっているのですが、訂正させていただきたい。
うちの焙煎人サマはあの~、決してケニア親善大使×ではございません×
ただ、良質のアラビカ種ケニアAAマサイが好きなだけですから。
それにしても、その映画はとてもいい映画で呉映画サークルさんと楽しめてよかったって喜んでおりました。

次回はスペイン映画を観賞されるようで、スペイン通のお方にお願いするとか・・・
 
映画の楽しみ方も奥深いですね~

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
旅から帰っていの一番に食べたもの&NHKひろもり出演_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
旅から帰っていの一番に食べたもの&NHKひろもり出演_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-01-28 00:15 | おいしいもの