人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついでの白壁のまち柳井散策

柳井という地名発祥の地の庵(たぶん5代目の柳と井戸がある)
ついでの白壁のまち柳井散策_a0075802_22112525.jpg

金魚ちょうちんは有名
ついでの白壁のまち柳井散策_a0075802_22124654.jpg


どうしても会いたい人がいたので柳井市まで行きました。
会えるのは午後かもしれないということなので、時間があったので柳井市の『白壁の町並み』を散策しました。
月曜日の昼前ですから、白壁の町並みはほぼ貸切状態で焙煎人とぶらぶら。
ねこと、軽トラとお土産物屋のおばさんが走ってどこかに行くのに出会っただけ・・・
ついでの白壁のまち柳井散策_a0075802_22134884.jpg
ついでの白壁のまち柳井散策_a0075802_22141880.jpg
ついでの白壁のまち柳井散策_a0075802_22192315.jpg
ついでの白壁のまち柳井散策_a0075802_2216618.jpg
こちらは昭和レトロかな?
ついでの白壁のまち柳井散策_a0075802_22201594.jpg

江戸時代岩国藩のお納戸と呼ばれ、産物を満載した大八車が往来し賑わった街筋で
国の重要伝統的建造物群保存地区だそうです。


お昼ご飯を済ませて、会いたい人に会うべく目的の地に向かって車を走らせ
気を遣わせたくないから約束もせずに来て、会えなくてもいいからその場所だけ知っておこう焙煎人。

でもね、その場に行ったら
焙煎人が会いたかった人がいるはずのない場所に後ろ向きに立っていた!
そのまま通り過ぎる焙煎人!

あれっと思って振り返りうしろにいたのワタシを見てその人の驚いたこと!

気が付いた焙煎人の嬉しそうな顔。

今日は顔を見に来ただけだからと5分も話さなかったのだけれど、みんなの思いとナナパパから言付かった偽レブ会の景品を渡して帰りました。きっと、大丈夫だから。



<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
ついでの白壁のまち柳井散策_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
ついでの白壁のまち柳井散策_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-12-12 22:40 | おいしいもの