珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新コーナー<柿辰・セレクト>から リユースのカップ

ゲストの柿辰丸さんと南澤克彦さん
a0075802_0303540.jpg

先週の木曜日のナマ@広島アクティブリングは
ただ今あちこちのマスコミで活躍中の悪役俳優柿辰丸さんの出演で始まりました。
何回かご出演していただいたのに柿辰丸さん個人についてじっくりお話を伺うのは初めてでしたので、元東京でサラリーマン生活で管理職をなさってたことや、インストラクターをされている笑ヨガの話、そしてカープ侍の話などじっくりお聞きすることができて大満足でした。

なんと、これから第三週の木曜日は柿辰丸さんプロデュースでニシナ屋古江店より 『柿辰セレクト』が始まることになりました。
柿辰さんが気になる広島の優れものをじっくり紹介してくださるというかなりいい企画です。

そして二人目のゲストはreuse projectの代表をしておられる南澤克彦さん。
先日、元安川で開催されたひろしまジン大学・ggmーグリグラマーケットのコーヒー販売もこれで出されました。
a0075802_0403264.jpg

a0075802_0342997.jpg

ーゴミを減らして、クリーンなイベントへー

地域のお祭りやイベントで出る、使い捨ての容器を見直し何度も繰り返し洗って使えるリユース食器を取扱い、使い捨てのごみを少しでも減らそうとしています。
リユースの食器は
 カップ ・茶碗・皿・どんぶりなどイベントで使う食器がいろいろ揃っていて、
使用量が一食器あたり20円で貸してもらえます。
使用後の消毒、梱包などはおりづる作業所と提携することで障碍者の方の雇用の創出にもつながるような仕組みとなっているそうです。

イベントの使い捨て容器はゴミと化してしまいますが、このような地道な協力でゴミを減らすというのも大切なことだと思います。
お問い合わせ先は南澤克彦さん 
 tel 090-1330-1341/mail:katsupico@hotmail.com
web:http://from-grassroots.com


ナマ@広島アクティブリングの放送も日々進化してますます充実してきています。
ぜひ見てくださってチャットに参加してください。


夢は世界中に『ナマ@広島アクティブリング』の輪が広がったらいいなぁってこと。(夢は大きく^-^ )

◇今のところラインナップは以下の通りです。※都合により変更があります。

◆第1週目:⑦パパ(メガネのサカタ)プロデュースでニシナ屋古江店より★【⑦パパの部屋】

◆第2週目:上綱克彦さん(JIVE)プロデュースでJIVEより
  ★JIVEのインターネットライブ配信もあります→http://www.ustream.tv/channel/utabana

◆第3週目:柿辰丸さん(悪役俳優)プロデュースでニシナ屋古江店より 『柿辰セレクト』

◆第4週目:奥田敏雄さん(画家)プロデュースで東城町より

◆第5週目:栗木雅美さんプロデュースで『栗木雅美の身の丈ライフ講座』心豊かな生活の提案がいろいろ お楽しみに



<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-11-20 00:45 | 日々の事