珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

汝の名はyukarin

今日の午後はかなりくたびれた。
a0075802_2335376.jpg

午後にパソコンの設置に来るといってたはずなのに、2時間待っても来ない・・・
買ったA家電量販店に電話をして昨日予約をうけたXさんに取り次いでほしいというと、受付嬢が接客中なのであとで電話をするからとワタシの固定電話と携帯の番号を聞いて待つこと一時間・・・
電話一本かかってこん・・・

そこへたまたま早く帰宅したムスコに事情を話すと、もう一度電話をしたほうがいいと再度電話、そしたら接客中ですと。
またまた、待つこと15分、三度電話すると受付嬢がまたまた接客中と答えるので、

ムスコが「あなた、さっきもそういったでしょう。売り場の人を出しなさい!」というと、
あっさり売り場のWさんが出てきて
今からなら5時過ぎになると言ったのです。
ふぇ~、ワタシ昼からず~っと待ってたんですけれど・・・もう4時間ですぜ。

「とにかくええ加減に早く来てください」というと間もなく来ましたよ。

前日の約束通りきちんとウイルス対策ソフトをインストールして、使えるようにして帰ってくれたし、そのあと売り場の責任者を名乗る人がお詫びの電話を一本くれたしこれで、ま、いいか・・・というすっきりした気分になるでもなく

すべて昨日支払いも済ませて、約束を守ってもらうのが当然なはずなのに、
きちんと電話をして当たり前のことを言ってるムスコに
「もう少し待てばいいから」とか「あんまり強く言わんでもいいよ」とか
電話するのがクレームをつけてるみたいな変な遠慮をしてしまう気の弱い自分がいるのが情けなくて・・・
だめだね~

今夜は新しいパソコン名はyukarinでブログを書いていますがうまくアップできるかな?

ニシナ屋のコピルアックは「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。

広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-11-08 23:38 | 日々の事