珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ggmきりこのお猪口&インフルエンザ予防注射(折口内科医院)

お酒がおいしいと思う。
a0075802_221988.jpg

昨日、日曜日はあちこちで色んな催事があり皆さまかなりお忙しそうでした。

ワタシは元安川河川敷で開かれたggmにいってみました。
小雨模様であまりいいロケーションではなかったのですがみなさん楽しそうに参加しておられました。
a0075802_2222616.jpg

天気があいにくでしたので女性作家のブースはテント内でこじんまりとオープンしていましたが
センスよくオシャレな作品が色々ありました。
ワタシはキリコのグラスに目がいきましたね~
で、ほんのすこしの色ムラがあるというだけで大幅に値が下がっているお買い得品が気になる・・・

だって普通で購入すると万円札がいるような作品が三分の一の価格!!!
言われなければ気がつかない、使うのにはまったく気にならないし色むらのお猪口を買っちゃった!
さっそく東城のIさんからいただいたの純米酒菊文明をついで美味しくいただきました。
これから梅酒なんかもこれで飲みたいな~

で、本日は焙煎人サマの安息日、午前中はサプリ整体でメンテナンス。

午後は吉島にある緩和ケア医さんの医院「折口内科」へインフルエンザの予防注射と健康診断に。(検査が済んで待ってる焙煎人)
a0075802_22123139.jpg

とてもきれいな病院で緩和ケア医薬剤師さんがさりげなくフォローしてくださいますので、安心できます。
大の病院嫌いの焙煎人サマはインフルエンザの予防注射は30年以上もしたことない!健康診断も20年くらいしたことない!
(脳のMRI検査だけは受けてます。と杉アレルギー鼻炎の耳鼻科も)
そろそろポンコツ気味ですから?受けてもらわないと困ります。
それで予防接種にかこつけて、緩和ケア医先生に済ませていただきました。
よかった003.gif
気がつかないうちになんか病気が潜んでいるかもしれないですもんね。
a0075802_22125883.jpg

予防注射と血を採るのに緊張している焙煎人サマ・・・(隠し撮り???)

そしてね~、帰りに予約していたパソコンをデ〇デオに取りに行きました。
ついにMYパソコンとしてウインドウズセブンがやってきたのです。

でもね~、今のノートンが使えるかとか、データはどうやって移すのかヤッパリよく分らない・・・
ムスコたちは忙しそうだし・・・
デ〇デオさんに設定に来ていただくことにしました。あす・・・
当分ブログアップもてこずるでしょうね~
あ~あ~、ゆううつ・・・だけど楽しみ!

ニシナ屋のコピルアックは「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。

広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-11-07 22:18 | 日々の事