珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ggmのぐりぐらカフェ&昨夜のナナパパとくりき妻さん&史音さん

ひろしまジン大学主催
   Green Graund Market ggmをご存知ですか?
    
a0075802_22132451.jpg
   
2011.11.6 sun 10:00-15:00

広島県内7つの農園や団体(満月農園・キツネの八百屋・R食材・まさふく農園・マルシェ豆の木・チーム庄原・大朝田んぼゼミナール+INE OASA)広島中央公園西側河川敷ポップラ通りに集合して
作り手と使い手が直接つながる『市』を開きます。

そして今回は広島在住の女性作家さんの展示即売もあります。ーかなり魅力的ですー 
 
 岡本友紀ー鍛冶屋ー
 木村聡美ーとんぼ玉作家ー 
 piko&ucoー器作家ー
 山口ようこー生活用品作家ー
 


そしてニシナ屋もコーヒーで参加いたします。


 *ggmのホームページでの「ぐりぐらカフェ」紹介です*
この日限りのカフェ「ぐりぐらカフェ」が、green ground market に出現します!

広島老舗「ニシナ屋珈琲」の豆を使った本格コーヒー、ぐりぐらオリジナルパンケーキが食べられるのは、
この日だけです。
マーケットに漂うコーヒーの香りを想像しただけで、ワクワクしてきます。

御幸橋にある、サンドイッチカフェ「ミルサン」のプロデュース。

ぜひゆっくりとした時間を過ごしにいらしてくださいね


このイベントのためにGGM統括のミナミザワさんがご来店になり
焙煎人と相談して決めた珈琲豆はレインフォレスト認証・メキシコ エスパーニャ
それをやや深炒りに仕上げることにしてシティーローストです。

コーヒー一杯にもきちんとこだわる姿勢がいかにもggmのイベントらしいですよね。
ワタシも凄く気になる週末のイベントなんです。
どうか、雨よ、小雨でがまんしてね。


さて、今日は仲良し元クラスメートの3人選抜???でランチをして
うらぶくろ通りの史音さんのイベントに行きました。
a0075802_22244621.jpg

素敵な秋の装いの店内で、史音ママは和服のリメイクドレスでおもてなししてくださいます。
テーブルコーディネーターの藤村さんや船井さん、
フードコーディメーターの泰増さんという史音ファミリーのおもてなしに魅了されて
いい時間を過ごしました。
さすが史音さんのイベント、ドレスアップしたり和服を着たりしてぞくぞくご来店、すごいな~
是非中心部に出られたらこっとうの史音さんへ。

ついでにニシナ屋にも・・・


昨夜のナマ@広島アクティブリング『ナナパパの部屋』ご覧になりましたか?

大工の妻でありながら多彩な顔をお持ちになってるきれいな女性です。
くりきまさみさん<の魔法の手で作り出されたリメイク服や作品!
感動の連続でしたね~★★★⇔こちらからご覧下さい
ものを大切にするこころが伝わる素敵な放送になりました。

視聴数も多く、リフォームのお話をもっと聞きたかったとの意見が多く、くみさんが
「第5週を『栗木妻の身の丈講座』にしませんか?」と打診したら、OKを頂いたので
来年から、第5木曜がある月は「栗木妻の身の丈講座」が始まりますからね!次は3月。⇔ナナパパのブログをコピペ


ニシナ屋のコピルアックは「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。

広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。
a0075802_2333152.jpg


ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-11-04 22:34 | コーヒー豆・コーヒーグッズ