珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウッドデッキの冬支度

a0075802_23292083.jpg
休みに買っておいたパンジーやビオラやノースポールガーデンシクラメンを植え込みました。
種から育てるのはさぼっちゃった。
ウッドデッキにプランターを置いて、日向ぼっこ中のジャムが庭に来たネコを追いかけて飛び降りて足をくじいたりしないための苦肉の策?柵?(興奮すると我を忘れて飛び降り、前足を痛めた前科があるのです
ただ498円?の柵を立てただけだとあまりに貧相だと焙煎人がいい、プランターを買ってくれたので
花の苗を植え、球根を植え、来春まで楽しめそうです。

ただ、ワタシしか世話をするものもいませんし、枯らすのが得意なダメダメガーデナーですので
珍しい苗は植えていません。、
雑誌で見るような色をまとめてセンスよく楽しむコンテナガーデンより
カラフルな色でごちゃごちゃ賑やかなほうが好きなのでそのように植えます。
今風の方から見ると野暮ったくて目を覆いたくなるかも知れませんね。アハハハ~自己満足度80%!
(20%は自分のセンスのなさを恥じるパーセンテージ)
ワタシのガーデニングは季節毎にただ花の苗を植えるだけですがそれでも充分楽しいものです。

これからまた世話をする楽しみを味わえます。

ニシナ屋のコピルアックは「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。

広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。
a0075802_2333152.jpg


ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-11-02 23:33 | 日々の事