人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼くだけケーキはコーヒー風味&ぼんくらブロガーの迷い

おなかが空きますね~
食欲の秋、ですもん。
冬は必ず体重増加してしまうので今のうち少し食べる量を減らそうという決心を好きな物を見るとコロッと忘れるダメダメなワタシ~
焼くだけケーキはコーヒー風味&ぼんくらブロガーの迷い_a0075802_22273267.jpg

今日も美味しいモノを友人Mさんが持ってきてくださった。

彼女はレシピを色々考えるのが趣味の域を超えた料理愛好家。
横着者のワタシでもヒトサマに威張ってお出しできるコーヒー粉を加えて焼いた簡単バナナケーキレシピを考えてくださったのです。
ホットケーキミックスを使って焼くだけだけどほのかにコーヒーの香りがしてふんわりやさしい食感のバナナケーキ
こんどコーヒー教室にはこの手作り簡単バナナケーキをお出しいたしましょう。
レシピカードも作らなきゃ~

実はワタシ、あるブログ講座に参加してみたんです。(ここではグーグルのブログを使用)
マイペース、我流で書いてきて5年過ぎ、このままのガラクタ箱状態でいいのかしらとふと考えたりしてるので・・・

初心者用でないとPC用語がちんぷんかんぷんなのでついていけないと思い
今からブログを作る方に混じっての参加。
実はもう5年も続けているというと講師の方はびっくりされていましたが、続けられたのはブログを通じて知り合ったたくさんのお仲間ができてその魅力に嵌まってしまっているからでしょう。ありがとう、みなさん。

写真も唯一使えるウェブアートデザイナーで切ったり張ったりしてるのが可笑しいでしょ?


ブログよりフェイスブックなど新しいものが登場してますますわからなさが増してきてますけれど、
今までこつこつ書いてきたことは妙に充足感があります。(9割がくだらないことだけど)今後どう変化するのかしら?一寸先は闇とも言うしね~

「続けることに意義がある」とわけの分らんアドバイスを焙煎人サマはくれるのですが。


ニシナ屋のコピルアックは「羽田空港第3ターミナル金の翼」でも購入できます。


焼くだけケーキはコーヒー風味&ぼんくらブロガーの迷い_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
焼くだけケーキはコーヒー風味&ぼんくらブロガーの迷い_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-10-20 22:28 | おいしいもの