珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おひさまに嵌まったおとうさんたち

昨夜ナマ@広島アクティブリングで楽しいお話をしてくださったネコロビオテクスの尾崎さん!
彼はね、ラジオから色んな情報や知識を得てらっしゃるんですって!活字は全く苦手ですって!
映画だって字幕だと内容が理解できないくらい字を読むのがダメだっていわれてましたよ。

それでアタック25・チャンピオン大会準優勝ですよ!

ちょっとおどろいたけれど、ヒトそれぞれですね~

a0075802_17135999.jpg


さてさて、とうとうあした10月1日(土)で最終回となるNHKの朝ドラおひさま・・・

うちの焙煎人サマはすっかり毎朝の楽しみで、
7時半からBS3放映中に話しかけたり
ガチャガチャと水仕事なんかしたらキゲンが悪くなるほど熱心!
(ワタシは気に入った朝ドラを見るときも家事しながら見るのが昔からの習慣ですので、ちょいと面倒なんダス)

ワタシは別に見ても見なくてもいいけどまあ流れを知ってるよ~っていう感じなんですけれど
(ホントはね、近ごろの若尾文子さんがなんともいえないほど素敵~!カッコイイな~って彼女見たさにたぶんTV見てるのかも、ワタシ!)

焙煎人サマはいやに真面目に視聴中なのです。終わったらどうすんだろ~???

それをある友人に話したら、ソコのご主人はBS3で7時半に見て
8時から普通の放送で見て、
ダメ押しで仕事場で12時45分から見て
なんとなんと日に3度も見るほどの入れ込みようだとか!さすがです。
うちの焙煎人サマも完璧に負けてるわ!

それを聞いてからワタシ、同年代のおとうさんに何気なくさぐりを入れるとおひさまファンの多いこと!
ちょっと驚きましたのよ~
朝ドラって毎朝家族を送り出す役割をになう女性軍が
時計替わりにつけて何となく見てるドラマだと思ってたら大間違い。
おひさまの「日本人らしい風景」にずっぽり嵌まって楽しんでおられるのね~
(通勤時間が短い地方都市とかじゃないと無理かもしれませんが)

とにもかくにもあしたは最終回・・・
焙煎人サマがガックシ007.gifすることでしょう。





*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*




a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」秋冬服販売中!
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-09-30 17:23 | ナマ@アクティブリング