人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香る秋

今広島は曇り、
これから雨になりそうな怪しい雲行きですが、涼しい風が吹いてここちよい。
今朝始めてツクツク法師の鳴かない朝を迎えてあ~秋だな~と乙女チックな気分に浸っています。
香る秋_a0075802_1158121.jpg

我が家の庭には、植えっぱなしかなりワイルドな金木犀があります。
猛暑で花がちゃんとつくかしらん?と思っていたのですがさすがたくましい咲いてますぞ~!
香る秋_a0075802_1203158.jpg

数日前から少しずつ香ってはいたのですが
今日はサッシ戸を全開にして風が吹き抜け狭い家中が金木犀の香りで満たされてるって感じです。
無粋なムスコは”トイレの香り”というのですが、
人工的に作られたいい香りとはやはり微妙に違って、癒され思わず深呼吸をしたくなる香りだと思うのですが・・・・もう!やなやつ033.gif

焙煎したコーヒーの香りだってそう、(生豆は植物の持つ生臭い匂いがします)
人工的、科学的にに作られた香りをいいかおり~だと思いこんで
焙煎したてコーヒーの本来の香りが物足りなく感じられてしまう方もいらっしゃる。

ヒトの五感はとてもあいまいな部分があるからそれはそれでいいのかもしれない。
残念だけれど仕方ないな~と思うのです。

今夜9時~はニシナ屋古江店から素敵なゲスト★★★をお迎えしてナマ@広島アクティブリング⇔クリックを生放送いたします。
ご覧くださいな。


香る秋_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
香る秋_a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」秋冬服販売中!*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-09-29 12:02 | 日々の事