珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ら くちーな いたりあな い さぽり りとろばてぃ あんてぷりまでお誕生日のワインパーティ。

昨夜は週末にしか店を開けない
ラ クッチーナ ナンチャラ~ アンテプリマでワインを飲んで食べての
オネ~サマ長神乃笛さんのお誕生日会でございました。
a0075802_2345495.jpg

オモシロ6人のメンバーと山田シェフに勧められ、ワタシとしてはかなり飲んじゃって、帰宅すると廊下にそのまま気絶し、気がつくと3時半でそれから入浴・・・
午前中はイマイチでした。アハハh。
a0075802_237377.jpg

山田シェフは島根の美郷町でもお店をやっているし、イタリアにもしょっちゅう出かけてとにかく自分の生きたいように人生を楽しんでるお方らしい。
タエコさん(キジマーヌは×)差し入れの大山地ビールで乾杯して、飲んだワインはこれだけしか撮ってないし~
a0075802_2392953.jpg
a0075802_2395329.jpg
a0075802_23102145.jpg
a0075802_23112368.jpg

店内はワインと料理の本がうずたかく積まれ、シェフがたった一人でワインも飲みながら料理をしてくださるんですよ。
野菜もお魚もジビエもとても厳選されている材料でシンプルな味付けだけどとても美味しいんです。
それになんだか豪快でしょ?
a0075802_23132419.jpg
アスパラは新潟産がいいんですって.
a0075802_23155145.jpg
a0075802_23135911.jpg
鯛も美味しいけど付け合せのポテトがおいしい。
a0075802_23142837.jpg

11ヶ月?(だったかな)のカモは血抜きしないで絞めてるんですって、ちょっとレバーのように血の味がする鴨肉だけどおいしい。
ここには写ってないとか奈良の大和地鶏とかあま~いトマトとか・・・・まだまだ
そして
a0075802_23221418.jpg

a0075802_2330535.jpg

a0075802_23312190.jpg


焙煎人は見たくないと気持ち悪がったフランス産雷鳥の足!
女性は興味しんしん!
a0075802_23343653.jpg

冬になるとフランスから仕入れて食べさせてくれるんですって!
雷鳥食べに行きたいな~行きましょうか?10人でぎゅうぎゅう詰めですが。

広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

 ー熊野町の友人Sさんからのお願いですー東北の子供たちに楽器を送ろう     

    *:*:*:眠っている楽器など、ありませんか?*:*:*:
     060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
 吹奏楽や管弦楽を学んでいたが、震災により大切な楽器が失われて、音楽活動ができない小学生・中学生・高校生たちへ眠っている楽器を集め、山崎真行先生を通じて、本当に必要な子供たちに確実に届けたいと考えています。
長い間使っていなくても、熊野町文化団体連絡協議会が、楽器をメンテナンスした上で、贈りますのでご安心ください。

                お問い合わせ先

                731-4292
                広島県安芸郡熊野町中溝一丁目1-1
                熊野教育委員会 生涯学習課内
                熊野町文化団体連絡協議会事務局 榎並宛
                TEL082-820-5621
                Fax082-855-1110
   
 ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売しています!(随時追加中です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-06-25 23:43