人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワタシにはすこ~しぜいたくランチだ

焙煎人さまがソフィア・コッポラの代表作
somewhere(昨年のヴェネチア国際映画祭の金獅子賞*グランプリ*作品)を見ようよというので、出かけた昨日天〇屋八丁〇店の神楽坂にも連れて行ってもらいました。

落着いた雰囲気の和食のお店で夫婦でゆっくり昼ごはんを食べるのにはピッタンコのお店ですよ。
器も美しく料理が生える盛り付けでした。

蕗と山椒の炊き合わせとお刺身
ワタシにはすこ~しぜいたくランチだ_a0075802_21415255.jpg

焙煎人サマは和牛ステーキ、ワタシはてんぷら茶碗蒸しのユリネが美味しい
ワタシにはすこ~しぜいたくランチだ_a0075802_21423716.jpg
ワタシにはすこ~しぜいたくランチだ_a0075802_21431935.jpg

寿司八貫と味噌汁
ワタシにはすこ~しぜいたくランチだ_a0075802_21434977.jpg

梅酒のゼリー
ワタシにはすこ~しぜいたくランチだ_a0075802_21441791.jpg


お昼はたぶん2千円ぐらいだったと思います。ワタシにとっては少しぜいたくな満足できるランチでした。

その後見た映画somewhereですが、金獅子賞を取り絶賛しておられる方も多い完成度の高い映画なのでしょうが、如何せん庶民で映画もミーハーのワタシは思わず寝てしまいました。
テンポが合わないと申しましょうか・・・「こうしてみると近ごろ観た中で英国王のスピーチとかブラックスワンとか判りやすくてよかったな」
せっかく一緒に来たのに、寝ちゃって申し訳ない・・・・でもウトウト・・・

最後まで睡魔が取り付ついたままエンディングテーマが始まり「済~んだ!」と焙煎人サマを見ると熟睡中・・・
ワタシがつつくまで意識を失っておいででした。アハハ~
同じ穴のムジナじゃんか!

隣のうら若い女性も寝ておられました・・・・

でも、映画評論家の先生の高評価は揺らがないのでしょう。是非ご覧アレ。



<和みカフェはせがわからのお知らせ>
ワタシにはすこ~しぜいたくランチだ_a0075802_22433552.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。



ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
ワタシにはすこ~しぜいたくランチだ_a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売しています!(随時追加中です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-05-17 21:46