人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原因はスライスきゅうり

原因はスライスきゅうり_a0075802_21382449.jpg


土日は焙煎人といっしょになかまち店に出ており(それはいい訳ですねん)
夕飯は前もって用意をしてない時も多いぐうたら主婦なので、ついついお惣菜買って帰ることに。

昨夜はコロッケも買いました。4コで210円の揚げたて男爵コロッケ!
主婦歴30年以上のワタシはさすがにそのままお皿にコロンと出したりはできません。
一応トマトをくし切り、そしてきゅうりを一本斜めに薄くスライスして添えました。

いくら質素な食卓でもコロッケだけでじゃ肉体労働派の焙煎人サマには申し訳ないので、前の日に炊いた高野豆腐とかかぼちゃとか、半額のお刺身盛り合わせとかで辻褄をあわせてそれなりに賑やかです。

焙煎人サマがご機嫌よく食べ終わってから、さてデザートに移ろうとバターケーキの箱をがさがさしている時
ワタシは気付いた!せっかくスライスしたきゅうりを3枚お皿に残しているのを!

「どうしてきゅうりを残すわけ?せっかく切って添えたのに!」
「そんなもの、どうでもエエじゃないか、彩りは1枚2枚でええ、それ以上は必要ないから残す、きりぎりすじゃない」
「出されたものは食べるべきよ、せっかく切って分けたのだから全部食べるのは当たり前じゃん」
「うるさい!きゅうりくらいでなんでそんなにがたがたいうわけ?馬鹿なオンナじゃて」
「全部食べたら済むことじゃん、食べてよ」
「いらんものはいらん!」
「わかった、もうアナタの皿にはこれから死ぬまできゅうりのスライスは2枚以上ゼッタイ載せない!」

スライスきゅうりの枚数で真剣にけんかしているふたりのそばに座っている子供らは、またかと言う顔をして
何もなかったように食事を続けてましたとさ。

今考えるとばかばかしいけれど、その時はかなり頭に血が上りました。あははは~003.gif


東北関東大震災支援のイベントを5月3・4・5・日に実施します。
イベントにご協力してくださる方も募集しています。よろしくお願いいたします。

原因はスライスきゅうり_a0075802_23252140.gif

 ★どんなイベントでしょう?⇔053.gif053.gif053.gif⇔クリック


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

*今年の母の日は5月8日*

原因はスライスきゅうり_a0075802_22284213.jpg
もうすぐ母の日です。
毎年定番のHP専用母の日珈琲ギフト←クリックご用意できました。
珈琲好きのお母さんに今年もお忘れなく!


ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
原因はスライスきゅうり_a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売しています!(随時追加中です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-04-24 21:39