人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人を思いやる気持ち

エコポイント長者
昨夏の猛暑で耐用年数越えてがんばっていたエアコンが壊滅状態になりかなりの買い替え貧乏に陥ってましたが今ごろエコポイントがやっと送られてきました。
ただ今エコポイント長者でございます。残念ながらもう購入予定品は決定済!トホホ

人を思いやる気持ち_a0075802_1324341.jpg


バレンタインデーが近い昨夜、
中島町の広島工大広島校舎に
いま養育環境に恵まれていない子供たちのために何かできることはないかと集まりました。

養護施設に30年勤務した後、現在は里親としてふたりの兄妹を育てているシモちゃんを講師に
先ずは第一回目の開催でした。
熱血漢の⑦パパの声掛けです。
実はワタシは以前からシモちゃんに話も聞いて、ブログにも書いたこともあるのですがそれで終わっていました。ワタシなんぞ、居酒屋でシモちゃんの話を聞くぐらいしかできないと思っていたのです。

それが、ここのところタイガーマスク現象と呼ばれている一連の匿名のランドセルなどの寄付行為が発端になって⑦パパさんが声を上げてくださった。
⑦パパのブログを読まれた方はご存知だと思います。
きっかけはひょんなことかもしれないけれど、熱い気持ちは参加したみんな同じだったと思います。

行く前にある店に立ち寄ったのですが、
「今から伊達直人の会に参加されるんですか?」と聞かれましたので、
都合がつかなくて参加はしなかったけれど何かお役に立ちたいと思われている方はかなりいらっしゃるでしょう。

シモちゃんの話は新聞などで読む記事の裏側なども具体的に話されて、今回はただただ聞くばかりでした。

何をどうしたらみんなの気持ちが熱い力となって届くのかこれから検討していく戸口にたった会でしたが、
なが~い時間をかけてプラスのエネルギーが集まるこの会(シモちゃんファンクラブ=⑦パパ命名)を
継続して育てていこうという結論になったことは素晴らしい収穫だったと思います。

できることはたかが知れてるといわれる方は参加されないでしょうから、
今回参加したみなさまやこれから参加してくださる方々が⑦パパを中心としてシモちゃんファンクラブを発展させて盛り上げて、お役に立ててほんとに幸せだと思えるようにワタシも微力ながら努力したいと思った昨夜でした。

人を思いやる気持ちって、大切ですよね。

昨夜、参加されてごいっしょできた皆さま
これからもシモちゃんファンクラブでお会いできることがとても楽しみになりました。
よろしくお願いいたします。

人を思いやる気持ち_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
人を思いやる気持ち_a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-02-13 13:26 | おいしいもの