人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬至の朝ごはん

今朝はそんなに広島市内は冷え込まなかったのでラジオ体操に起きるのも
かなりスムーズに起きました。寝床でグズグズは15分程度???エヘヘh

さてと
今日は冬至です。
日本人としてかぼちゃを食べなくちゃ!柚子湯にはいらなくちゃ!

そうだ!今夜は、おいしいもの食べる会にひとり参加するので
家族にかぼちゃを食べてもらえない~

こりゃ、いけん!主婦として!
冬至の朝ごはん_a0075802_110976.jpg


朝から買い置きのメキシコかぼちゃ4分の1カットをガシガシ切ってさっと茹でて
ハーブソルトとマヨネーズとチョリソーをぐりぐり混ぜて
チーズかけてトマト載せてオーブンで焼くこと12分!

パン&カフェオレ、大判焼き&コーヒーの朝食に間に合いました。
朝からこんな高カロリーなもの食べるの?

はい、うちはだれも文句を言わず食べます(母さん、むかしはこわかった)
 
昼はゼッタイ軽いもの食べようとかいいながら皆さんお出かけになりました。

柚子湯はコーヒーストーリーさんが差し入れてくれた立派な柚子があるんでそれを使わせてもらお~
アリガトウね。K 子さん!

コレで我が家の冬至行事は完璧かな。

冬至の朝ごはん_a0075802_112835.jpg

友人と100円でクリスマスムードを楽しんだドーナッツ!
おばさん二人はコレで充分楽しめるのだ!





冬至の朝ごはん_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
冬至の朝ごはん_a0075802_237394.jpg

 (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-12-22 11:04 | おいしいもの