珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

感動しました。八丁座オープニングの蔵本順子社長のがんばり

福屋のシースルーエレベーターに乗って8階に着いたとき
江戸の芝居小屋風だけど新しい、美しい空間が存在してました。
<松の廊下でT川さんに撮ってもらった記念の一枚>
a0075802_22314398.jpg

芝居小屋のようで劇場のようで・・・
コレが映画館なの?っておもうだろうな~
シネコン世代は。
ロビーはゆったりとしていてお洒落なホテルのようにくつろげる。
a0075802_22324447.jpg


壱で満席の中お披露目のご挨拶があり、弐はゆっくり見学させていただきました。
座席はほんとゆったりで一番後ろはカウンター席まであるのです。
こんな映画館どこかにある???
a0075802_2233521.jpg
a0075802_2234368.jpg


ロビーにある茶論 記憶という喫茶部門も、ドリンクも軽食も映画館じゃないみたいですから~
レストルームももちろんです。

こんな映画館はありえんというぐらいすばらしい。さすがコーディネートされた方は
部谷京子さんとため息が出ました。
a0075802_22515889.jpg

ご挨拶された蔵本順子社長はやさしい語り口でどこにこんなパワーがあるんだろうと思うほど自然体な方なのに、このご時勢の流れに棹差して広島のど真ん中に存在することに価値がある映画館を作るという、凄いことをやってのけられた話しをお聞きすると胸が熱くなり
涙がホロホロこぼれてきてしまいました。やはり尊敬する広島人だな~
a0075802_22351930.jpg

スタッフとともに踊られ歌をうたわれ これから八丁座を盛り立ててがんばるぞ~という意気込みたいなものが
参加したみなに伝わったことと思います。

これから10年たち20年たち私たちが老いぼれてしまっても、今日は八丁座で映画を見るんだとすこしお洒落をして出かけられるような映画館であり続けて欲しいと思う夜ですね。

かなり残念なのは途中からデジカメが動かなくなり全く写真が撮れなかったことです。
ごいっしょしたT川さんやH木さんsyoukoさんNmuraさん、OmotoさんS木さんお世話になりました。
またお会いできるのを楽しみにしています。



a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-11-25 22:54 | おいしいもの