人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りょうくん、一歳。

かわいいお客さまのりょうくん
りょうくん、一歳。_a0075802_21422220.jpg

今日は市民交流プラザでコーヒー講座があり、焙煎人の代わりにワタシが牛田店でお店番をしました。
牛田店で接客するのは、ほ~んと久しぶりなのでドキドキでした。
牛田のスタッフのヤマちゃんがしっかりフォローしてくれたというか
ワタシがヤマちゃんの助手を務めたというか・・・・ウへへ

久しぶりにお会いしたふる~くからのおなじみさんに
「新聞の記事みたわよ~」とドキッとさせられたり
ゆい工房の奥さまにコピルアックのウンチクを話したり
店の横の草抜きをしてたら「ごくろうさま~」と労わられたり・・・

焙煎人サマが牛田店で働いているときはけんかになったら困るからついつい来ないけれど
ちょくちょく来て「あら~お元気でした?」と長いお付き合いのお客様とお話しするのもたのしいかもしれない。
りょうくん、一歳。_a0075802_2143092.jpg

妹の姪の〇りちゃんが来てくれてかわいいりょうくんに会えました。
〇りちゃんは幼くして亡くなったウチの長男と同学年なので、もし生きてたらこんなかわいらしい孫が居たかも知れないな~と、ふと思ったりしました。
★んだ子の歳を数えるっていうんだよね、これもきっと。

きょうはノーベル平和賞受賞者のサミットが広島で開かれましたが、運よくスエムスメは抽選に当たり参加いたしました。市民参加者は多くなかったらしく間近でサミット参加者の話が聞けたと感激していいました。
ダライラマ氏はオーラが出てるような存在感があったといってました。お会いしたいです。
ナイショですが、平和宣言されるA市長の英語より湯崎知事の英語のほうが皆に分ってもらいたいという誠意を感じたといってましたが???ほんとかな???
ワタシなんぞが聞いてもちんぷんかん、分らないでしょうが???

りょうくん、一歳。_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
りょうくん、一歳。_a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-11-12 21:49 | おいしいもの