人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨年のお盆もそうだった。

我が家の玄関に今素敵な花が飾ってあります。
ムスコのために選んでくださったようでさわやかな色合いでほっとします。
昨年のお盆もそうだった。_a0075802_22442095.jpg




この暑い中、リビングのクーラーがまたまた動かなくなりました。042.gif
昨年もお盆の間動くのやめて、お盆過ぎたら普通に動き始めた我が家の働き者です。


またまた、お盆にストライキかい!
先月7月中旬に一度冷えなくなって業者に来てもらい、その時はまた動いたのですが
「もうコンプレッサーが駄目だからもう直しても無駄です。
冷えなくなったら買い換えてくださいね」
と引導を渡されながらも
頑張ってくれていたのですが、今日はもう駄目みたい・・・
お盆が来たらダメなのね。
ア~ア~、
7月にムスメの部屋のクーラーが壊れ買い替えて、今年は2台目のクーラー故障・・・

リビングのクーラーは20畳用かな??それなりに大きい!あ~、またまた痛い出費となりそうです。
この春から電化製品が次々と壊れ悲しいくらいにお金に羽が生えて飛んでいく我が家~

風通しはかなりいいスカスカの家ですが今日は熱風が吹きぬける~
それにしてもただひたすら暑いです。


********************************
昨年のお盆もそうだった。_a0075802_21571246.jpg

被爆65年企画「廣島から広島 ドームが見つめ続けた街」展★←クリック
平成22年8月5日(木)~9月20日(月・祝)
開館時間/ 午前9時~午後5時(土曜日は午後7時まで)
※入館は閉館の30分前まで
休館日/ 月曜日(9月20日は開館)
入館料/ 一般1,000円(800円) /高・大学生600円(400円) /小・中学生無料
    -3階展示室の出口売店にて販売中ー    

********************************



今年も水出しコーヒー!
昨年のお盆もそうだった。_a0075802_22262848.jpg広島ブログ★←クリックしてね










ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
昨年のお盆もそうだった。_a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(夏服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-08-12 22:51 | おいしいもの