人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハヤシライスの翌日はコロッケ!

<今週のナナパパの部屋情報>

今週のインターネットTV、ナマ@広島アクティブリングは【⑦パパの部屋】の週です。

あす6月3日木曜の夜9時には、URLをここ⇒●に合わせてくださいね。

activeringのチャットで、意見、質問も出来ますので観るだけじゃなくご参加ください。

今週のゲストは邇保姫神社の禰宜、渡部公麿(きみまろ)さんです。

またまた、面白い話が聞けそうです。
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうはkunioちゃんの誕生日会でしたから居残り組の晩ご飯はハヤシライスでした。
カレーライス派の焙煎人がいるときはなかなか食べられないですから、生トマトも入れてグツグツ。

翌日のお昼はオムハヤシが定番ですが、お昼はみな出かけたので
今夜の夕餉はコロッケにしました。
ハヤシライスの翌日はコロッケ!_a0075802_21543892.jpg

仕事から帰ってからですから大急ぎ大急ぎ!
新じゃがを圧力鍋でシュルシュル蒸して、
ミンチとたまねぎと人参をオリーブオイルで炒めたの混ぜて
からりと揚げます。
千切りキャベツとレタスは山盛り!
その上に一夜たったハヤシソースをトロ~リ。これがね!おいしいんだわ。

たかが馬鈴薯のコロッケですが、家族みんながとても喜んで食べてくれます。
これが”おふくろの味”をみんなで食べるたのしさでしょうか?


ジャムの愉快なはなしを一つ
今夜はマスコミが大騒ぎの鳩山総理の突然の辞意表明のニュースを聞きながら
パソコンのキーボードをポツポツ叩いていたら
足になんだかテープくずみたいなものをひきづりながら
我が家に住むのイモリーヌ(イモリちゃん)がかなりあわてて走っている!
そりゃ、ニブチンのジャム子も一応わんこですから何かいるよ!ホイホイと追っかけてるんです。
ワタシは思わず
「ダメ~捕まえちゃ!あっちいきなさい」とジャム子を追っ払っちゃった!
まだ未練たらしく、まだ匂いを嗅いでいたけれど、なんだか分らないけどきつい口調で止められたので
ジャム子は憮然としてお尻を向けてふて寝している041.gif

ねぇジャム子さん、
新参者イモリーヌもね、あなたほどではないけれどお母さんは愛らしいなって思ってるんだよ~003.gif


の日は6月20日第3日曜日です。
昨年はニシナ屋が準備した「父の日セレクト」が大ヒットいたしました。
ハヤシライスの翌日はコロッケ!_a0075802_2055029.jpg

もちろん今年もご用意できてます。
父の日当日にきちんとお届けできますように早めにご予約されることをお勧めいたします。
ご予約はこちらから⇔063.gif063.gif

今年も水出しコーヒー!
ハヤシライスの翌日はコロッケ!_a0075802_22262848.jpg広島ブログ★←クリックしてね










ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
ハヤシライスの翌日はコロッケ!_a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(夏服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-06-02 22:13 | おいしいもの